育乳ブラで魅力的なバストを目指そう!|デザインやサイズも豊富

女性

生理中の悩み

ヒップ

生理中に必ずといっていいほど発生してしまうデリケートゾーンのかぶれ。このようなかぶれや痒みが発生してしまう原因としては、ナプキンが大きく関係しています。生理中は経血の漏れを抑えるためにナプキンを使用することが一般的です。しかし、長時間同じナプキンを使用していると、汗や摩擦が原因でかぶれを引き起こしてしまうのです。デリケートゾーンは、汗をかいて蒸れると様々な雑菌が繁殖してしまいます。その雑菌がかぶれの大きな原因となるのです。女性の多くはこのような経験をしたことがあるのではないでしょうか。かぶれから大きなトラブルに発展する前に、きちんとケアしておきましょう。

ナプキンによるかぶれや痒みを抑えるには、こまめに取り換えることが大事です。一時間置きくらいに新しいナプキンに取り換えるようにするだけで、ムレを抑えることができます。こまめに取り換えることが難しい場合は、布ナプキンを使用してみるといいでしょう。布ナプキンは通常のものと違って肌に優しい素材を使っており、ムレを防いでくれる効果があります。辛いかぶれや痒みの症状を抑えるには、ナプキンからきちんとこだわることが大切なのです。近年では、たくさんの通販サイトで布ナプキンが販売されるようになっていますのでぜひチェックしてみるといいでしょう。万が一症状がひどくなってしまった場合は、レディースクリニックを受診してみましょう。レディースクリニックでは、適切な処置を行なってくれます。